電車の床にロキソニンが2錠、むき出しで落ちていた。反射的に拾う。どうせあとで捨てるのに、つい拾う。BB弾と同じ。チョコレートの形の地雷がそのへんに落ちてたらきっと拾う。
BB弾の丸くない、カプセルの片端切り落としたような形の、あれ最近みかけないけど絶滅したのかな。


朝 キットカット(ホワイト)。


エアスクラッチが可笑しい。
The INTERNATIONAL AIR-SCRATCH ASSOCIATION


昼 春の五目ちらし。


記帳、予約、立ち読み。
ゆうべ急に「いまの俺らに足りないのはオサレ、というかオシャレだろ」(「ひいては心の余裕だろ」)と思って、そういうのをチェックしようと本屋に寄ったが、オシャレっぽい雑誌のコーナーに近寄りがたく、結局べつにおしゃれでもなんでもないものを見ていた。
壁の文字―ポール・オースター全詩集』(欲しい)とか、『笑う大天使』実写で映画化するのかー、とか。


夜 豆腐丼、ねぎみそ汁。


トップランナー」は再放送で見た。