予報に反してうすら寒い。


朝 クランキーバー(アーモンド)。
受験シーズンが終わったからか、キットカットバーは駅に置いてなかった。
みそ汁を飲まない日よりチョコレートを食べない日のほうが確実に少ない。


昼 ハムチーズエッグサンド。


Soundz From Germany
通し券しかないと思い込んでいたらバラ売りもしていた。3日だけ観たい。というかPoleが観たい。


「観たい」とか「聴きたい」とかいろいろ言うわりに、ほんとはそんなに音楽好きでもない。「音楽好きな自分が好き」というのでもなく(ものすごく若いころ、そういう時期がなかったとは言えないが)「音楽好きなわけじゃなくて、好きな音がたまにあるだけ」でもなくて、タワレコの「No Music, No Life」にはいつだって違和感があるし(逆だろ! ・・・あ、SONYかどこかが以前流してた「音楽がないと、ときどき生きていけない」というコピーは言い得て妙だと思った)、むしろ「耳にはまぶたがない」という言葉に深く頷く。
音楽鑑賞も読書も、あと料理もべつに趣味じゃない。愛するものが何もない日だってある。


でもありがとう。ごめん。3秒泣いた。泣けばいいってもんでもないけど。


洗濯。


夜 ごはん、にらみそ汁、棒棒鶏、あんかけ湯豆腐。