年明けに実家からくすねてきたロキソニンがなくなりかけている。
セデス・ハイもそれほど劇的に効いている気はしない。次はどっちだ。


朝 スニッカーズ(アーモンド)。


昼 エビピラフ。


忙しい。


駅前の八百屋のシャッターに「しばらく間お休みします 店主」と貼り紙がしてあった。
走り書きめいた筆跡と助詞の脱落に終焉の気配。


帰ってアルフォート


豆腐の賞味期限が昨日で切れている。ささみと一緒に加熱して「トマーボ」なるものを作ろうと、トマトを買いに外へ出る。部屋に戻って作り方をよく読んだら、フードプロセッサーを使う工程があった。持っていない。ガラス乳鉢ならあるが。
すり鉢くらいはあれば便利だろうとよく思うが、浜田山にいたころ100円均一ですり鉢とすりこぎのセットを買ったら一回でだめになったので、どうせ買うならいいやつを、と言い続けて2年たつ。
フードプロセッサーamazonでも売っている。わりと安い。


Royksopp3曲。


夜 ごはん、かぶみそ汁、偽「トマーボ」(肉は適当に切った)、ちんげん菜炒め、ピーマンのごま酢あえ、杏仁豆腐。