真夜中に電話をしていたが後半の記憶がない。


七夕。
2年前は広尾でそうめんを茹でて食べた。
笹を探して夜遅く歩いたのは何年前だったか。2000年か2001年。どちらにしても失業中で、暇をもてあましていたのは確かだ。いや、2000年の7月は短期で働いていたっけ。やはり記憶がない。


朝 チョコレート。昨日の残り。駅で。


ひとまず1週間の猶予ができた。
しかしそのおかげで、夏休みのスケジュールが立てられない。夏休みというか、わずかな有給を何日か続けて使うとしたらいつにするか、という話だが。


仮眠。


どこからか低音。コピー機の音じゃないよな、と言いながら、窓を開けてびっくりまた閉める。どしゃ降り。
DEMETERの「Rain」の匂いがする、と逆説的なことを思う。
帰るころには上がった。


帰宅。同居人がツェッペリンのライブDVDを借りてきていて、玄関の外まで音漏れしていた。


夜 ジョリーパスタにて。アンチョビバターのピザ、ペスカトーラ。
歩いて行き、歩いて帰る。