朝 豆乳花。


始業前に電話。出たら英語。しどろもどろのくせにメモを取ろうと試みてみる。「OK?」「OK」いやちっともオーケイじゃないが、まぁいい。誰も聞いてないし。


昼 クランキー。


いったん帰宅。
八百屋が再開していた。胃潰瘍で入院していたらしい。


リクルートスーツを引き取りに再び外出。
賞味期限の切れた牛乳をカレーに入れていいものかどうか悩んだが、季節柄まずかろうと思い、かわりに顆粒状のココナッツミルクを買ってみる(というか顆粒しか置いてなかった)。


今年も大國魂神社の「すもも祭り」に行きそびれた。祭り自体はどうでもよくて、ただ「からすうちわ」が欲しい。黒ずんだうちわにカラスの絵がでかでかと描かれた、いいデザイン。


間食。アーモンドチョコクリスプ、とんがりコーン


夜 茄子とオクラのカレー、コールスロー
コールスローの味付けにレモンオイルを垂らしてみた。なかなかいける。体に悪いかどうかはわからない。