あやふや。おぼろげ。またしても。


エアコンは私の部屋にしかないが、同居人は「俺、自費でエアコンつけようかな」と3年目にして弱音を吐きはじめた。熊谷で育ったとはいえ、そろそろ限界か。私ひとりなら例年どおり、室温35度までは節電する所存。


行きがけにアーモンドチョコ(クリスプ)。ゴキブリのようにつやめくそれを、プラットフォームで無心に食べる。誰に分けることもなく、昼までには一箱空ける。


部屋に戻ると、やけにきれいに掃除がなされていて、スピーカーがテレビの両脇に移動している。うちはBSデジタルも見られる環境だったのか。いままで惜しいことをした。
水中のDVD『罪深き天使たちの終わりなき部活動+ガラスのPV』を観直す。この人たちに関しては、音質の善し悪しはあまり関係ないな。でも恰好良い。


フィラデルフィアクリームチーズ夕張メロンゼリー。メロンの加工品というのは、たいてい頂けない味に仕上がっているが(好みもさることながら実際のところ、小さいころ兄の小遣いをくすねて買ったメロンガムを隠れて一気食いし、すぐにばれて叱られたときの後味が、私のメロン味嫌いを決定づけた)、頂き物のこれは美味しい。


バッハインヴェンションを弾きたい衝動。楽譜もCDも、なにより楽器も手元にないので、MIDIを探して聴いてみる。かろうじて最後まで弾けそうなのは1、2、13番くらい。残りは指が忘れた。


(吐きながら日々をこなすのはしんどいだろう。やるせないし、いたたまれない。そう感じる権利もないかもしれないが、スピーカーを見て今日、判断したのだ。ずっとそうするつもりかなんて。知るか)


夜 たらこスパゲッティ、もやしと卵のサラダ。


深夜、カスタードケーキ。なんだかんだで癖になっている。