4時就寝、7時半起床。
頭痛が痛い。


朝 キウイヨーグルト。


同居人の新しい上司が、大学の同じサークルにいた先輩だった。私の4年上になるから直接の面識はない。が、たぶん何度か遠まきに顔を合わせたことがある。部室とかで。
とりあえず共通の先輩(って加藤さんだが。全員と面識がある)に報告しようと思った矢先に、先方からご結婚のお知らせ。そういえば7月に会ったとき、話は聞いていた。
おめでとうございます。
・・・タイミング的にはしんどい。


帰宅。
「こんばんはー!」
階段ですれちがいざまに屈託のない声と、光る粉みたいな気配が過ぎていった。今の誰だっけ。階下の女の子はまだちっちゃかったはずなのに。でも2年半。小5から中2なら充分ありうる。なぜかどきどきした。


夜 ごはん、玉ねぎみそ汁、酢豚、にら卵とじ。


吉本ばななTUGUMI』単行本115ページ〜。タオルの話。
読み返したのは中学生以来か。引っ越しのとき持ってきておいてよかった。