6時間睡眠。視界が鮮明。めずらしいことだ。


ガーナミルクの残り。朝と昼に分けて。


1か月以上放ってあった仕事にのんびりと手をつけ、終わらせず退勤。


鮮魚売り場にて、氷水に浸かったさんまをトングでまさぐっていたら、横の女性と目が合う。同じ職場の経理課の人だった。通勤でいつも顔を合わせるが、業務以外の話をしたことはない。名前も知らないし。
さんまを2本買う私に「結婚されてるんですか?」「いえ・・・」
京王ストアは月曜日が安いですよね」と世間話でお茶を濁すまでもなく、お互いカゴを持ってにこやかに別れる。名前は分からずじまい。


テレチカ。途中から。


夜 ごはん、大根みそ汁、さんま塩焼き、にら卵とじ、ピーマンおひたし。
食前にプリン。食後にマンゴープリン。


同居人miimi在籍時、お客さん2名に彼の「お姉さん」だと思われていた、というのが今日の話の中で最も心外。