6時56分お見送り。7時半に同居人帰宅。
8時過ぎに着信、「さて私は今どこにいるでしょう」「え?」
「・・・府中です!」「!?」
なんでも終点まで眠りこけていて、誰にも起こされないまま折り返してしまったのだとか。


寝たり起きたり寝たり。


心当たりのない名前の電話に出てみたら知人の偽名だった、という夢を見ていたとき、当のその知人から電話がかかってきて起こされ、混乱。
どこまでが夢だ?
「心当たりのない名前」までは現実だ。このまえメモリダイヤル一覧をぼんやり見返していたら知らない女性の名前が出てきて「誰だっけこの人・・・?」と悩んだ、女性の名前。思い出せないが、かけてみるのもなんなので放ってあった。知人のほうは男性で、しばらく裏声で喋っていた。夢の中では。


夜 スクエアの1階でカレー。ポニルバターマサラとシシカバブのセット。
お会計のカウンターに盛ってあったフェンネルシードを手のひらにすくってくるが、そう何粒も噛むものではないことがわかる。
フレッシュネスバーガーのチャイ。


スチーム係長」。