朝からばたばたと。
結局いつもの電車。出勤してみたら、やけに早めに来て時間をつぶしている人がいた。どいつもこいつも。自分も早めに来て寝ておこうなどと思わないでよかった。


朝 ソーセージデニッシュ、クリームパン。


紅茶が復活。


しかしハゲると仮眠場所にも事欠く。しばらくは11号館(人呼んで「地球防衛軍」)の身障者用トイレの床で寝ようと考え、まぁ白衣だから汚れてなんぼだが周辺を一応ぬぐうなどして5分ほど横になっていたら、自動的に電灯が切れた。
「鍵がかかっていて明かりが消えている」状態を感知され警備員か誰か来て、ドアが開いたら床に倒れててハゲ。ただ眠かっただけ。という展開は洒落にならないな、と思って仕方なく起きる(確かJR鳥取駅のトイレで深夜おなじことをやって駅員に怒られた人が過去に・・・。ハゲてはなかったが)。


雨。


夜 ごはん、じゃが芋みそ汁、大根と豚肉の煮物、水菜サラダ。
萩の月・萩の調。仙台出身の方から頂く。ありがたい。