朝 ガーナブラック半分。昨夜の残り。


昼 実素材のちから(という、いちじくのクッキー。いちじくの味などしない。ものすごく甘い)、アルフォート(カフェオレ味。ものすごく甘い)。
胃もたれ


意地でも仮眠。机で。


昨日からPowerPointと格闘している。
ネットで調べてもいまひとつらちがあかないので、帰りに本屋に寄って解説書を20冊くらいめくってみる。やはりわからないまま。
(けっきょく同居人経由で現役大学院生に訊いた。けんちゃん様、夜分遅くにありがとうございました。今度お礼を持ってライブに伺います。鳩サブレーか何か。)


リチャード・ブローティガン不運な女』。
いつのまにか未発表作品が出ていた。読みたいが余裕がない。時間やお金の話ではなく、活字が頭に入ってこない。


雨。
レタスと豚肉とチョコレートをレジに持っていったら「袋にお入れいたしますか?」と聞かれて、たじろいだ。いえそのままで、と無理やり手荷物に詰めようとしたりせず、素直に袋をもらう。


夜 ごはん、大根みそ汁、ポークピカタ、レタスと海苔のサラダ。