朝 フラン(ホワイト)。


日に3度ほど「体調悪いの?」と訊かれる。
昼休み、つっぷしている頭上でめんどくさそうな話題が飛び交っていたので、ひたすら死んだふりをしていたのも一因。たぶん。


ローソンに寄って明後日のチケットを。発券中、背後の白ファービーが気になる。


帰宅、洗濯、再び外出。


夜 スクエアのカレー屋で。
2日連続でカレーもどうかと思ったが、家で作る「ごはんカレー」と外で食べる「インドカレー」はまったく別の食べものだ、と自分に言い聞かせる。事実だし。
ほうれん草とチーズの。名前は忘れた。なんとかポニル。


本屋とか。
ゼンリン住宅地図の巻末には、集合住宅の入居者名まできっちり書いてあることに気づく(実家にあったコンパクト版には収録されてなかった)。最上階までごっそり空欄のマンションや全室空室のアパートがけっこう目立つが、ほんとうに廃墟寸前物件なのか、情報がないだけで人は住んでいるのか、行ってみないとわからない。


23時ごろ帰宅。
パジャマ姿で『スティール・ボール・ラン』を読みふける同居人。の遅い夕食。
ほうれん草おひたしとプリンだけご相伴。連続でほうれん草は良しとする。


通い同棲の話などふんふんと聞いていたら、また4時になった。