3時半就寝、8時起床。
7時半にアラームが鳴っても体が動かず、午前中だけ休みをもらおうかと考えたが、その都合をつける面倒くささに負けて起きる。


まぁ出てみたら何かと忙しかったので、休まないでよかった。来るんじゃなかった、とも言う。
おもに明日の準備でごたごたと。
校内放送をするのに声が出づらく、気休めにパブロンゴールド微粒を2包。


仮眠。


誰もいなくなったすきに、昨日の残りのハッピーターンを急いで詰め込む。
あいまにチロルきなこ(コンビニで箱買いしたので大量にある)。


いったん帰宅。
7時前に外出、「すしおんど」に立ち寄る。あがりだけ飲もうと思いつつ4皿ほど手を出す。
駐車場で手短に話し合い。


車の弁償は実費でトータル7万。とか。そんなもん。


夜 他人丼。
作りがてら、また食べる。


どこからか引っぱり出してきた「拝啓、ジョン・レノン」を聴きながら丼をつついていて、「これちょっと泣けてこねぇ?」と見合わせた目がお互いに赤かったり。一瞬おいて、文字通り飯を吹いて爆笑しながら、まだしばらく泣いてた。