雨。
重い腰を上げて不動産屋を2軒回る。
現実を直視すると眠くなるのは仕様。


夜 三元豚アゲイン。おごっていただく。

  • バーでノンアルコールカクテルを頼むと「蕎麦アレルギーが蕎麦屋に来るな」的扱いを受けるため普段はバー自体を避けている
  • Bill Wells and Isobel Cambell『Ghost of Yesterday』の最初と最後に入ってる「All Alone」という曲の元ネタを知りたい(このアルバムは全曲ビリー・ホリデイのカヴァーということなので、ビリー・ホリデイが歌ってるヴァージョンを探したことがあるが見つからなかった)
  • コウガイビルのコンフィ」かなんかこじゃれた店で出されたら納得して食べちゃうよね、などと酒がまずくなりそうな話題をどんどん


0時過ぎに帰宅。
危機感のなさとか覚悟のなさとか上からものを見てる姿勢とかをさんざっぱら詰問される。
正論ゆえ反論しようがない。する気もないし。
そうですねすみませんでしたでは、って開き直ったらそこで死ぬし。
どうしようもない奴、という、うつけた自覚。