1時半就寝、7時15分起床。


朝 マクビティ(チョコ&オレンジ)。
思いきり「冬仕立て」と書いてある。


おるすばん残業。
知ってか知らずか、そういう日を狙って「試薬がない」と騒ぐ先生。
薬品管理くらい許可が下りればやるけど、やらないほうがいいと思う。世のため人のために。


駅ビルで、バーテンダーの兄ちゃんとばったり会ってしまう。
「今日もこれからバイトですわ」と言うその子より、もっとやつれたげっそり顔で歩いていたと思う。ときどき職場の人が目の前を横切ったりして、地元といえども、むしろ地元だけに、油断ならない。


帰宅、洗濯。
どんぶり2個を抱えて外出。


夜 かけうどん。5分の3ぐらいが具。
「ずるうま」
「めっし!」


「自分のこと真剣に考えてないから周りに迷惑かけるんだよ」
ま、否定はするまい。