5時就寝、13時起床。

車にのっかって恵比寿へ。ナビがついていないので、道路地図を見ながらちまちまナビゲーション。
地図があると俄然元気になる自分。


車を置いて髪を切りに行った隣人をカンパーニュで待つ。30分すぎたころ、駐車場の場所を教えてくれた店員さんが「遅いですね」と声をかけてくれる。「あぁ、髪を切りに行ってるんですよ」「あっそうなんですか、・・・よかった」。良い人だ。
読書。その姿勢のまま居眠り。意識がこもったり澄んだりするのを反芻しながら考え事。右だけエアピアノ。もう2ページくらい読書。居眠り。
1時間半ほどで戻る。
そのまま夕食。イイダコのフリットが可愛らしくて可愛そうで美味い。


行きも帰りも、どこかしこで祭り。
セブンイレブンに置いてる酸素ボンベ。
「酸素できまる」
途中で寄った井の頭公園のトイレのすりガラス越しに人影っぽいのがいたけど見なかったことにしたり、あと生唾を飲んだり息をつめたりする局面がちらほら。


0時半に帰宅。
またエアコンをつけっぱなしで出ていた。