4時ごろ、隣人より「窓(3階)を外からドン、ドンと叩かれる音がして怖い、部屋に来てくれ」との要請を受け、午前4時の一人歩きのほうが怖いわと思いながら猫(のぬいぐるみ)を持ってお祓いへ。
行ってみたところ、べつに何もない。が、ふだん体温の高い男がやけに全身ひんやりして、小刻みに震えながら高笑いしているのを見る限り、狂言というわけでもないらしい。なんなんだ。
スカパラを流したりアロマを焚いたりして、しばらく滞在。


明けてきしだい帰宅、5時半就寝。


11時間眠る。
隠しコマンドを使うと「もっと平和を!」と叫ぶファービーが限定発売される夢を見た。ヒロシマ原爆投下の日だったからか。
ソクーロフのアレを観に行きそびれた。


洗濯。


夜 先週のカレーの残りにゆで卵とオクラを添えて、冷奴、もろきゅう。


すさまじい眠気。ふらふらとコンビニに行き、ふらふらと戻ってくる。
チョトス(ロイヤルミルクティー)。