4時半就寝、10時半起床。
蚊との暗い攻防戦。1匹つぶしたがそれは無実で、他のが羽音すらたてず襲ってくる。


11時に外出。
病院。
「仕事は探してる?」しか訊かれない。あまり探していない旨をありのまま答える。


トニン屋のおばちゃんが、目が合ったとたん「1本?」と棚から取ってくれた。ついに。まだ一言も発してないのに。月3度くらいは処方箋も出しに来てるのに。
しかし思えば、こちらが調剤薬局を「トニン屋」とみなしている以上、あちらが私を「眠剤依存かつ咳止め依存の人」とみなして何ら不思議はない。


おておて屋跡地のフェンス越しにチラシを渡された。
やはり飲食はランチとお茶だけのようで、残念。日曜祝日の営業はありがたい。
街道沿いにも1軒カフェじみたものができつつあって、バイトを募集していたが、どうしたものか。


昼 赤飯サンド。エログロ動画を見ながら。


簡単なレシピをいくつか教えてもらう。
「子持ちにんじん」「茄子の忘れ煮」「玉ねぎを炒めないハンバーグ(所要時間15分)」など。
最後のは発想がすごい。『絶望ハンバーグ工場 (文春コミックス)』しか思いつかなかった自分に反省。


夜 南部せんべい、豆乳杏仁。


Skype導入。
Photoshopを転送してもらおうというもくろみだったのだが、お互いの回線が重たすぎて断念、「おくりん坊」なるサーバ経由で送っていただく。
またたくまに受け取れたが上手く立ち上げることができず、急遽「80年代イントロクイズナイト」に変更。四半世紀前のことなんかよく覚えてるな。