photographers' gallery講座 第3回

映画 小原真史『カメラになった男 写真家 中平卓馬
「創造だけが世界を変えていくわけではない」
トークディスカッション「再読・中平卓馬 1.ブレとボケ 2.記録と芸術 3.国境 4.現在」
講師陣3名による鼎談形式。展開が速くて気を抜けない。

 「『なぜ』だけではわからないいろいろな理由から」


終了時刻は20時を過ぎていた。ひさびさに脳をしっかり使った気分、といっても人の話を聞いてただけだが。連れも興奮さめやらぬといった様相。



夜 伊勢丹の裏のイタリアン。
栗と海老のパルミジャーノパスタ(栗が他の具ともソースとも見事になじんでおらず、入ってなくてもいい気がしたが入ってても美味しかったので別に良い)、紅茶のカタラーナ(「カタラーナ」ってなんだろうと思ったらクレームブリュレのことだった。ひとつ賢くなる)。