早朝覚醒。暗いうちから履歴書を書いて、さっさと出しに行く。


朝 南部せんべい


昼 白がゆ。
味気ないので、正月にもらった筍のべっ甲煮を入れてみる。いまいち。


この部屋が散らかっている原因のひとつである「コンビニのレジ袋を捨てられない癖」の解決策を提示される。いい考え・・・かもしれないが、誰にも教えてやらない。誰にもおすすめできない。


夜 カゴメデリのリゾット(トマトと鶏)、りんご。


深夜、やっと相関図がつながった。四角どころかペンタゴンだったか。事情を飲み込むにしたがって、言いようのないやるせなさに襲われる。もう何をか言わんやというか「どいつもこいつも俺も」とはけだし名言。まったくだよ。
「すべてが嘘だったとわかった お弁当持ってくれば良かった」
そんな歌をふと思い出した。


リステリンポケットパック。