飼い主がまだだるそうなのをいいことに、率先して犬の散歩を買って出る。
ひとりで2匹も連れていると、たくさんの人に声をかけられる。


昼 シチュー。この季節にシチュー。
ホワイトシチューは初めて作った。ベシャメルソースから作ってみたはいいがバターが足りず、「小岩井オードブルチーズ」と「フィラデルフィアクリームチーズ」を加えて何となくごまかす。


本棚にあった『チーズ図鑑 (文春新書)』をめくって過ごす。飽きない。


夜 ドリア。
昼食の残りに冷やごはんを投入してオーブンで焼いたもの。


深夜の電話。なんだかんだでお互いを気にしている様子。
「親戚になれたかもしれなかったのに、残念です」と言われても、いまさらどうしようもないし。
姉ができる予定だったのに、なぜか妹ができちゃった、みたいな感じかと。