頭が痛い。
微熱。
マクガイバーが終わってしまう夢を見る。
というかまぁ、とっくに終わってるんだけど。最終回を知らないので。夢の中では、なんだか悲しい終わり方だった。寂しくなって、夜の上大岡駅東口周辺(もうすっかり変わっている、かどうかよく知らない。西口は面影もないが)を歩いていた。
「マックに危機を救われたいな」と誰かに、たしか以前の隣人に言ったところで目が覚めた。


ケージの猫が鳴きやまない。開き直って出してやり、11時まで添い寝する。


昼 オールレーズンアロエヨーグルト。


ケージに戻すと鳴きやまない。結膜炎はよくなってきたが、自分の左目が腫れてきた。やっぱり駄目なのか・・・いやいや諦めないぞ、たぶん裸眼だからだろう、とアイボンで洗浄。
コンタクトレンズを外した後に洗うと、いつもカップ内に「これでもか」ってほどの不純物がうようよしている、そんな目だし。


夜 たらこペンネフルーチェ(イチゴ)。


甘夏ゼリー、チロルあまおう、れん乳氷。