午前4時半からミルク作り。授乳期の母親かと。


朝 オールレーズン、野菜ジュース。


エッセンシャルオイルが何種類か切れている。銀座まで行こうかとも思っていたが、相変わらず猫がついて回るのと、億劫になってやめる。
母に電話し、あさっての午後は代わりに世話をしに来てもらうことにした。


昼 そうめん、白くま。


昼寝。
だらりと起き出して柿ピー。先週兄が残していったつまみを少しずつ消費している。唐辛子でなくわさび味で、いきなり戸惑った。なかなか美味しい。
柿ピーを食べる音と、猫がカリカリを食べる音が重なる。
柿ピーとアイスとツイスターが好きだった元同居人のことを思い出したりもする。


掃除。
ニーニが来て以来ひまさえあれば、そして実際ひまなので、ひたすら掃除しまくっている。このままではきれい好きになってしまいそうだ。
2度目のお湯攻め・薬品攻め・お湯責め・熱風責め。ノミをだいぶ殺戮した。ちょっと弾力のある粒を指先ですりつぶすのが楽しくなってきたところで見当たらなくなり、終了。


マンゴーゼリー。

夜 ちりめん山椒ごはん。