目が覚めたら隣に人がいて焦った。
お風呂上がりにかかってきた長電話を切り、1通メールを送った、その先の記憶がない。恋人が午前3時ごろ来てみたら、上半身裸で頭にタオルを巻いたままうつぶせていたらしい。
「玄関の鍵あいてたよ」と聞いて二度焦る。
(「絶対故障だ・・・てゆうかありえない・・・」)


朝 さばの押し鮨。


外出。
11時半に恵比寿の美容院へ。
「今日は彼と一緒じゃないんですか?」
「えぇ、実は別れちゃったんですよ」
「・・・ぁ、・・・」
沈黙は金。という顔をされた。


こまごま買い物。
恵比寿の成城石井オルヴァルはなかった。


人生相談に飽きてくる。
ふたりとも他に話し相手はいないのか?


夜 ごはん、トマトとじゃが芋のみそ汁、ハンバーグ、オクラの梅肉あえ、阿Q風冷奴。


某面接の予約。
きまぐれで。
きまぐれなりに履歴書を書いたり、証明写真を撮ってみたり。
そのために髪を染めてみたり(要はそういう職種・・・)。