朝 シスコーンフロスト、オレンジ(ネーブル伊予柑か、なんか柑橘系の)。


どうしても2週間経つころになると、トリプタノールの帳尻が合わなくなる。
今回は6T足りない。
どこでどう間違えているのか……。


確定申告の書類を出してくる。


つるかめの店内で「デッドライジング」が爆音でかかっていて、つい「この町、頭がおかしいよ」と思う(確かラーメンズのネタで、片桐が「この人、頭がおかしいよ」と半泣き声で言うシーンの感覚で。前後の脈絡は忘れた)。


いったん帰宅。


「しろぱけ」「くろぱけ」を探す旅に。
ミニストップで売っている、というブログ情報を手がかりに、最寄りのミニストップ2軒(といっても逆方向。途中、迷って町屋まで行ってしまう)を回ったが見つからず、ふだん行かないスーパーに寄っても見つからず、5kmほど行きつ戻りつ自転車を走らせた末、諦めかけて最後に寄ったオリンピックの1階で発見。
2階のペットショップにはよく行くのだが、食品売り場を見ることは殆どなかった。
灯台下暗し、とはまさにこのこと。
自転車の急勾配で転んで膝をすりむく。


帰宅したら恋人が来ていた。


夜 たらこと帆立貝柱のスパゲッティ。


漠然とルマンドを食べる。


いわし梅煮缶(家にあったもの。梅の味はまったくしない)、さんま缶(2種類。コンビニで買ってきたもの)、かつお缶(猫にあげたもの)。


使うことはないだろうけど、合鍵をください、と夜中の背中に頼んでみる。