同居人けっきょく帰宅せず。
(実は始発で帰ってきて10時ごろまた出ていったらしい。気づかなかった)


Photoshopの使い勝手をいまいちわかっていないことを、ひたかくしにしながら仕事。
このところ頼まれている仕事は、どうも修論発表用の資料作成らしい。この時期に修論を手伝ってやっている教授もぬるければ、手伝わせている学生はさらにぬるい。もっとも雇われの身としてはぬるいほうが楽ではある。


昼 毎日果実(ミックスベリー)。


花粉症悪化。風邪かもしれないが区別がつかない。
ただ花粉症だとしたら、屋外に洗濯物を干すのがおそろしい。
でも洗濯。


ティートリーオイルを吸入し、風邪の可能性もかんがみてアミノサプリを温めて飲む。
ホットコーラにしてみようかとも思ったけれど、今日のところは無難に。


夜 ごはん、わかめみそ汁、白菜・豚肉・大根の煮込み(しょうがを入れて、ちょっと酢も加える)、湯豆腐。


来年度のスペイン語会話講座に笑い飯の出演が決定。



『ぼくんち』2巻の最後の話に、

ぼくらの町では出来事はなんでも突然おきる。それはこの町の人間はみんな明日の事を考えないで行動するからで、それは明日の事を考えていたらつらくなってしまうからで、

というくだりがあって、ことあるごとに思い出すのだけれども、
今まさにそんな感じ。