昨日アンナカについて文句を垂れたが、あまりに睡眠不足が続いているのと、胃が荒れていてもう薬が飲めないので、だめもとでスニッフしてみたら、けっこう悪くなかった。エスタロンモカほどの臭みもないし、もともと粉末がきめ細かくて痛くないし。
まぁ「上がる」というより「下がらない」という程度の効きだけど。


言い訳がましくラーメンズを引用

石状だから「石鹸」。
・・・じゃあ粉状の石鹸は「粉けん」だろうと。「せっ」いらないだろうと。
じゃあなんですか、「粉けん」っていうのは「粉研究会」ですか!
合 法 で す か !!

はい。


学内に就職ガイダンスのポスターがあれこれ貼ってある。
「チャレンジあきた!!」のキャッチフレーズは「飽きた!!」ではなく「秋田!!」。


昼 毎日果実(ミックスベリー)。


面接帰りの同居人と御茶ノ水で合流、アコースティックギターを吟味。
彼が目をつけたのはGUILDのA-50 (1957年製)。ネックが細くて恰好良い。細すぎて弾きづらいらしい。さしあたり保留ということで。


「バンビ」という、食券制の洋食屋で夕食。
ハンバーグとクリームコロッケのセット。ややくどい。


神保町から調布経由で帰宅。