3時就寝。3時半だったか。4時。どうでもいい。
7時半起床、まだ寝ている同居人を叩き起こす。アロマごときで熟睡してんじゃねぇ。
電話。


朝 しみチョココーンの残り。


後期授業再開。メールサーバーが死んだまま。


昼休みの前半を使って仕事。義務教育レベルの算数もおぼつかない人間ですが、と前置きしたうえで、それなりにまじめに話す。


再起動。うまくいかない。国際電話ごしに誘導されながら、とにかくyesと応じ続ける。
y Enter
y Enter
y Enter
reboot
なだめすかして復旧。


終業。雨。傘がない。
煙草を吸っているうちに少し弱まったので、歩いて下りる。


間食。アルフォートその他ラインナップの詰め合わせ。
クリープの粉を思うさまほおばりたい衝動に打ち勝つ。大瓶を買ったが最後、またたくまに空けてしまうのが目に見えている。


夜 ごはん、豆腐みそ汁、オムレツ、米茄子の角切りソテー。
米茄子の「米」は「アメリカ」という意味なのか。知らなかった。