6時就寝、10時半起床。


朝 南部せんべい、かぼちゃとにんじんのスープ、ブドウ糖


落ち込む。反省でも怒りでもなく、悲しいというのも違う。しいていえば、不安(この罪なる感情)。
今夜は蒟蒻カレーを作ってやろうと思いつき、立ち直る。
エフェとかコデとかは加熱すると化学変化しちゃうんだろうか・・・、入れないが。


嫌がらせついでにマルボロの葉を抜き、七味唐辛子を仕込んで詰め直す。


夜 チキンカレー、茄子とシーチキンのサラダ、オレンジういろう。


今日のカレーの
おもな具:玉ねぎ・トマト・にんじん・鶏もも肉(・蒟蒻。皿の底に埋めておく)
味つけに放りこんだもの:コンソメ・ローレル・塩・こしょう・クレイジーソルト・醤油・めんつゆ・辣油・豆板醤・七味唐辛子・らっきょうを漬けた酢・山崎(12年)・ぶどうジュース・牛乳・チョコレート・はちみつ


うっかり、まともな蒟蒻ピリ辛煮ができてしまった。